【大門】燻製×素材の味 燻製のプロになれそうな空間【燻製Dining OJIJI】

日曜日の夜、大門をぶらぶらしていたら「芝神明商店街」というノスタルジックな商店街を発見。
そんな商店街にある現代風のお洒落なビルGEMS大門の中から、燻製に惹かれ燻製Dining OJIJIさんに伺いました。

 

暗めの照明の中に西洋風の椅子とテーブルがあり、意外と高級店なのかな…?と怯んでしまいましたが、
迎えてくれた店員さんはとっても親切で価格もリーズナブル。


いいお店見つけたかも!と期待して頼んだのは

 

燻製半熟玉子
燻製サケのカマ
有機野菜のチーズフォンデュ
和牛イチボの燻製ステーキ
フンギポルチーニ茸のクリームリゾット

 

まずお通しで出てきたバゲットに燻製岩塩&オリーブオイルや燻製バターをつけて食べます。
うん、スモーキー!


f:id:mizuki041:20180131205408j:image

いつもパン食べ過ぎてお腹いっぱいになっちゃうので少しずつ…

 

と思っていたら燻製半熟玉子がきました。


f:id:mizuki041:20180131205423j:image

これはそこまで燻製を感じないかも…?
香りの良い半熟玉子という感じでした。
一口で食べたほうがよかったかもしれません。

 

次に来たのは有機野菜のチーズフォンデュ


f:id:mizuki041:20180131205438j:image

野菜すべて歯応えがあって新鮮!
おしゃれなお店のチーズフォンデュってチーズ少なすぎ…って思うことが結構あるのですが、ここは野菜にチーズをたっぷりつけても充分な量のチーズがありました。


チーズも臭みが強くなく、野菜の味を引き立てます。
お通しのバゲットにもつけていただきました。

 

そしてサケのカマ!


f:id:mizuki041:20180131205458j:image

そのまま食べても、燻製の醤油につけて食べてもいいそうです。
燻製にしているおかげなのか、油っぽくなりすぎず、深みのある味でした。

 

メインの燻製ステーキは…


f:id:mizuki041:20180131205513j:image

まずお肉がとっても柔らかい!
そのまま食べても美味しいお肉を燻製にしているので美味しくないわけがないですね。
ジューシーさがしっかりお肉の中に閉じ込められています。
燻製はお鍋の中にチップが敷いてあるタイプでした。

 

締めのリゾットは燻製関係ないけど食べたい…と思い注文したもの。


f:id:mizuki041:20180131205522j:image

大きめにカットされたポルチーニ茸がゴロゴロ入っている贅沢すぎる締め…!
クリームもたっぷりで、強めの燻製の後にぴったりのまろやかな味でした!

 

たまにこんな出会いがあるから街ぶらはやめられませんね💓

 

《次回もリピートしたいもの》
燻製サケのカマ
和牛イチボの燻製ステーキ

 

なんだかんだ言っても燻製が美味しいお店だったので次回また行くとしたら上のふたつは頼みたいと思いました!
燻製ラムチョップも気になります…笑